セミナー概要
*************【概 要】*************
美容・コスメ事業者(OEM会社・原料メーカー・ブランド・小売・流通・美容プロフェッショナルサービス・インフルエンサー・クリエーターなど)で、D2C/P2C/Eコマース/事業を始めようとしている方や、既にEコマース/D2C事業を展開・運用している方に、2022年コスメ市場の課題と、これからのコスメトレンドで、顧客が求めているものをどのように企画して、開発設計して、製造して、パーソナライズしてお届けして、CX(カスタマーサクセス)を体験いただくかについて、ノウハウや事例を交えて対談形式でお届けします。
顧客の声を聴き、商品やサービス開発と提供方法に役立てることの「大切さ」とその「コミュニケーションプロセス」や、「自分の今の悩みに合わせてスキンケア品を選びたい」という顧客ニーズに対応することの重要さについて、データに基づいてご案内します。
そして、身近なデジタルコミュニケーションチャネルであるLINEを活用したCS-CXの方法、そこから得られる顧客の声を活かして、マーケティングを展開する方法などの、CRM成功事例を交えてポイントをご案内します。
質問などを受け付けてパネラーそれぞれのサービス領域での解決施策や運用改善方法について徹底的に、参加のみなさんにお答えします。
【開催日時】:2022年9月14日(水) 14:00
【参加費】:無償
【参加配信方法】: Zoomオンライン配信
【このような方におすすめです】
・スタートアップでこれからの売れるコスメ商品開発をしたい
・インフルエンサー(P2C)でこれからの売れるコスメ商品開発をしたい
・D2Cコスメブランドで顧客に支持されるコスメ商品開発をしたい
・成分だけではなく、ブランド世界観が伝わるコスメ商品開発したい
・自社コスメブランドを、顧客にパーソナル診断しておとどけしたい
・LINEを効果的に活用してコスメコマースを成長させたい
・Eコマースシステム・CX物流を改善したい
【プログラム】
・13:55〜14:00
Zoom入室開始
・14:00〜15:00
第1部 キーノート対談
タイトル:これまでのコスメ、これからのコスメ、顧客が求めるコスメ体験
概要:
2社の対談形式
株式会社Cogane studio (コガネスタジオ) 代表 植村 元 様
株式会社Skin Code,inc. 代表取締役 三輪 みゆき 様
ファシリテーター:富士ロジテック 西間木 智
・15:00〜16:00
第2部 株式会社ライフェックス https://lifex-group.co.jp/
スピーカー:CRM Division General Manager 高井 真吾
タイトル:キャンペーン配信だけではもったいない。
新規獲得・CRMあらゆるフェーズでのLINE活用方法
概要:
公式LINEを活用しているものの、友達登録者数が思ったように伸びない、決まったキャンペーン配信だけになっていて、使い方が限定的になってしまっている。そんなお悩みはないでしょうか。LINEとカートを連携することでできる事の幅が飛躍的に広がります。新規獲得のシーン、既存顧客とのコミュニケーションシーン、様々なシーンでのLINE活用方法をお伝えいたします。
・16:00〜16:30
第3部:2022年これからのコスメトレンドとD2Cビジネスについて質疑応答
株式会社富士ロジテックがファシリテーターとして、4社の対談と参加者からの質問にお答えします。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 商品開発 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 広報、宣伝、IR 新規事業、プロジェクト管理 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 医薬、福祉 小売、卸売、流通
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社富士ロジテックホールディングス
セミナー講師情報
- 講師名株式会社Skin Code,inc. 代表取締役 三輪 みゆき
- 講師プロフィール大手外資系メーカーで、グローバルブランドマネージャー、新規ブランドの立上げを実施。大手国産メーカーでは、百貨店ブランドのディレクターと、一貫してブランディングに従事。 その後、OEMメーカーでは、開発部門の統括、新規ブランドの立ち上げを支援し、スタートアップ企業が市場で認知されるまでの支援を行いたいと、現在に至る。
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年9月14日
- セミナー開催時間14:00
- セミナー応募締切日 2022年9月13日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。