セミナー概要
【元サントリーHDのブランドマネージャー、村本 彩氏登壇!】
早期化する新卒採用市場で、早期から学生との接点を持つ企業様が増えています。
夏にインターンシップを実施した企業様も多いのではないでしょうか?
そんな中、早期に採用したい学生と出会えても入社までの期間「高い志望度」を保てないと実際に入社へは結びつきません。
学生の志望度を醸成し、入社を決定する過程では「採用ブランディング」が有効です。
「採用ブランディング」ができていないと
・応募してくる学生と実際に採用したい学生がマッチしない
・採用したい学生で母集団形成できず、選考で無駄な工数が多い
・採用において競合他社とうまく差別化できず、学生の志望度を上げられない
といった採用課題に直面しがちです。
とはいっても、「採用ブランディングではどう成果が出るか不透明で、動き方がわからない」、「本当に採用したい学生だけをターゲットに採用ブランディングできるの?」という採用担当の方も多いと思います。
そこで本セミナーでは、現在Irodori Branding株式会社の代表でブランディングを通じてさまざまな企業課題を解決する村本彩氏をお呼びし、学生に「入社したい」と思わせる採用ブランディングの取り入れ方を解説していただきます。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル
- 対象職種 人事、労務、能力開発
- 対象業種
- 対象者
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 90人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社グローアップ
セミナー講師情報
- 講師名加藤 佑基(株式会社グローアップ 新卒事業部 マネージャー)
- 講師プロフィール1992年生まれ。東京都市大学経営工学科卒。 機械学習による早期離職の構造のモデル化の研究を行う。大学時代はアフリカへのバックパック、ヒッチハイク、半年のフルコミットインターン、学生団体立ち上げを経験。 2015年新卒としてグローアップに入社。中途人材領域での営業経験後、2016年より経営企画室を立ち上げ。その後全社のマーケティング及びサービス開発に携わり、『キミスカ』(https://kimisuka.com/company/)のマーケティング統括として、年間15万人の就活生が使うサービスへと成長させた。自社の採用担当者として、採用全体の設計からインターンシップ等のコンテンツ作成等も行っている。 キミスカのコンセプトでもある『ありのまま』の採用・就活の実現に向けて日々活動をしている。
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年9月27日
- セミナー開催時間12:00-13:00
- セミナー応募締切日 2022年9月27日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。