セミナー概要
アパレル業界の2022年は、多少なりとも過剰生産にメスが入り、素材面で「サステナビリティ」の関心が高まりました。しかし2023年はこうした表層的な取り組みは通用しません。各社は存在意義(パーパス)自体が問われ、社会課題と関連したブランドストーリーが必須となるでしょう。
そこで、ローランド・ベルガーのパートナー福田稔氏を講師に招き、消費スタイルと価値観が多様化した直近1年を総括します。それを踏まえ、消費に意味を見いだす「コンテクスト消費」に対応し、パーパスを発揮できる企業経営のあり方を探ります。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 経営戦略、事業戦略
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 小売、卸売、流通
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 1000人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 フルカイテン株式会社
セミナー講師情報
- 講師名株式会社ローランド・ベルガー パートナー 福田 稔氏&フルカイテン株式会社 代表取締役 瀬川 直寛
- 講師プロフィール株式会社ローランド・ベルガー パートナー 福田 稔氏◆ ローランド・ベルガー パートナー。東京オフィス消費財・流通プラクティスリーダー。慶大商卒、IESEビジネススクールMBA。主に消費財・小売業を中心とした戦略コンサルティングに従事。経済産業省ファッション未来研究会副座長。近著に「2030年アパレルの未来 日本企業が半分になる日」(東洋経済新報社)。////////// フルカイテン株式会社 代表取締役 瀬川 直寛◆ 慶應義塾大学理工学部を卒業後、外資系IT企業等を経てベビー服等のECを起業。在庫問題が原因で直面した3度の倒産危機を乗り越える過程で外的要因や予測不能な変化に強い小売経営モデルを創出。それを『FULL KAITEN』として2017年にクラウド事業化。現在はEC事業を売却しFULL KAITENに経営資源を集中している。
セミナー日程
- セミナー開催日 2022年12月15日
- セミナー開催時間10:30~12:00
- セミナー応募締切日 2022年12月14日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセスオンライン
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。