セミナー概要
いま、デジタル化の流れやコロナ禍の影響によって、常に変化する消費者ニーズに合わせた柔軟な
サービス提供や販売活動が求められています。
一方で、ニーズに合わせた魅力的な品ぞろえなどは、業界をよく知るベテラン社員の比重が高い業務
です。
ゆえに属人化しやすかったり、教育工数が捻出できずにスキルトランスが進んでいない傾向があります。
また、期間限定のキャンペーン情報やディスプレイ方法など、本部から現場への情報連携と現場教育を
より効率化したいというニーズも高まっていることを、大手小売業のお客様からも伺っています。
そこで本セミナーでは、効率的な人材育成・接客品質向上・サービス強化につながるマニュアルの
運用方法や、写真や動画を使ったわかりやすいマニュアルを手軽に作成しながら更新もできる
オンラインマニュアル管理サービス『COCOMITE』をご紹介します。
また後半では、進化していくプロダクトやサービスの取扱説明書の運用をCMS(コンテンツマネジメントシステム)で実現することのメリット、実現するための課題と対応を『トリセツパック』を
例にご紹介します。
▼ こんな方におすすめのセミナーです ▼
・マニュアルや取扱説明書のDX化を取引先へ提案したい金融業界の方
・人材育成・接客品質向上・サービス強化のために社内マニュアルを上手く活用したい方
・マニュアル・取扱説明書の管理をスマートに行いたい方
・店舗を複数展開されている方、小売業の方、金融・保険業の方
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル セキュリティー、リスクマネジメント、コンプライアンス ネットワーク・システム開発・プログラミング 医療、福祉、介護、ヘルスケア 商品開発 技術、生産、品質管理 経営戦略、事業戦略 金融、会計、税金 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 100人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナー講師情報
- 講師名中村 圭、髙松 萌香
- 講師プロフィールコニカミノルタジャパン株式会社 DXソリューション事業部 ICW事業推進統括部 ICW商材開発部 事業推進グループ
セミナー日程
- セミナー開催日 2023年2月8日
- セミナー開催時間11:00~12:00
- セミナー応募締切日 2023年2月7日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。