セミナー概要
【講座紹介】
即戦力として求められる人材は、ビジネスマナーを守ることができる人です。ビジネスマナーは、社会人としての基本であり、仕事をする上で欠かせません。
またビジネスマナーを守ることには、3つのメリットがあります。
①大きなビジネスチャンスにつながります
②業務の効率化につながります
③職場のコミュニケーションが円滑化します
逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。
本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、名刺交換、言葉使いはもちろん、電話応対については事例とロールプレイを交えて丁寧に解説し、さまざまな場面で応用が効くように、実践的に習得することで、社会人生活の中でずっと活用できるビジネスマナーを身につけます。
この研修を受けることで、ビジネスマナーの重要性と実践方法を理解し、自信を持って仕事に臨めるようになります。ぜひこの機会に、ビジネスマナーの基礎を身につけてください。
【プログラム】
1.オープニング
・研修の目的と内容
・グループ内自己紹介
・学生と社会人の違い
2.ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーの必要性
・挨拶
・正しい敬語
・職場での注意点
3.応対の基本
・応対の心構え
・具体的な応対(名刺交換、ご案内、お見送りなど)
4.ビジネス電話の基本
・ビジネス電話の重要性
・ビジネス電話のかけ方
・ビジネス電話の受け方
・電話応対事例とロールプレイ
・その他の通信機器
5.まとめ
・自分自身
・まとめ(自分の成長課題)
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2024/02/15(木) 10:00~17:00(休憩時間含む)
形態:対面
料金: (1名様あたり) ¥23,100 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 23,100円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年2月15日
- セミナー開催時間10:00-17:00
- セミナー応募締切日 2024年2月9日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階
- セミナー開催地交通・アクセスゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分 JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。