セミナー概要
健康食品とは違った訴求ができる「機能性表示食品」。
その強みを活かした広告づくり、できていますか?
今回のセミナーでは、「機能性表示食品とは?」という基本から、
広告表現で注意すべきポイント、最新事例まで徹底解説いたします。
【セミナー内容】
\まるごと解説/
基礎から最新事例まで「機能性表示食品」の
広告表現をマスターする!
1.今更聞けない、機能性表示食品とは
(1) 機能性表示食品とトクホの違い
(2) 健康食品より機能性表示食品の方が良いって本当?
(3) 機能性表示食品のメリットとデメリット
2.広告作りのカギ10ヶ条
(1) 届出内容の考え方
(2) 関与成分以外の成分を謳う時の注意点
(3) グラフやデータの使用方法
(4) 届出論文からの引用
(5) 医師や専門家を起用する
(6) 体験談に要注意
(7) 健康食品と並列で広告を行う時には
(8) 他社商品との比較
(9) 「No.1」表示
(10) 機能性のメカニズム(作用機序)
3.行政事例から学ぶNGポイント
4.魅力的な広告事例の表現テクニック
※セミナーの目次・内容には変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル 広告・マーケティング・PR
- 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 法務、コンプライアンス
- 対象業種 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 12,000円
- セミナー主催企業名 DCアーキテクト株式会社
セミナー講師情報
- 講師名薬事法広告研究所 代表 稲留 万希子
- 講師プロフィール東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。 ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。 数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。 日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。
セミナー日程
- セミナー開催日 2024年4月18日
- セミナー開催時間14:00-16:00
- セミナー応募締切日 2024年4月17日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。