セミナー概要
【講座紹介】
お客さまの声に耳を傾け、サービスの質を高めることは、ビジネスの成功に欠かせません。しかし、CS(顧客満足度)を向上させるには、どのような方法があるのでしょうか。
この研修では、CSに関する基礎知識やCS向上のために必要なスキルや考え方を学びます。
また、どんなビジネスパーソンも会社を一歩出ればほかのサービスを体験する顧客となります。「顧客」としての感性を磨くことは、自身のサービスを見つめ直すことにつながります。そこで、自らの顧客体験を通して、「満足と不満足を分けるもの何か」を考えていきます。そして、顧客の満足と不満足を分けるものを理解した上で、自分が何をすべきかということをしっかりと考え、具体的な取り組みを明確にしていきます。
本研修の目的は、CS(顧客満足)の重要性について学び、そのために自分が何をすればよいのかを「自分ごと」として捉えられるようになることです。
この研修を通して、お客さまのニーズや感情に寄り添い、サービスの価値を高めることができるようになりましょう。
【プログラム】
1.オープニング
・研修ストーリー
2.CSに関する基礎知識
・CSとは
・サービスについて考える
3.お客さま(顧客)の満足
・私たちのお客さま
・お客さまの不満
・満足と不満足
4.CS向上のために
・CS向上のために必要なこと
・3つのサービスを考える
5.総まとめ
・顧客満足10のポイント
・まとめと今後の行動
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2025/02/25(火) 14:00~17:00(休憩時間含む)
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥15,400 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
入金確認後、(seminar@bmc-net.jp)より視聴方法等をお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
研修の録音・録画はご遠慮願います。
※Zoomについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 15,400円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年2月25日
- セミナー開催時間14:00-17:00
- セミナー応募締切日 2025年2月19日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
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