セミナー概要
学生から社会人へ意識を変えていただくとともに、
ビジネス上の対人関係で必須となるビジネスマナー全般について習得いただきます。
<プログラム>
①オープニング
研修の目的と内容
グループ作り
学生と社会人の違い【討議】
会社に対する意識を高める【討議】
初心の整理【個人演習】
「プロ」について考える【討議】
②ビジネスマナーの必要性
挨拶【演習】
事例研究
正しい敬語、言葉使い【演習・討議】
職場での注意点
④ビジネス電話の基本
ビジネス電話の重要性
ビジネス電話のかけ方/受け方
電話対応事例とロールプレイ【討議・演習】
⑤ビジネスメールの基本
ビジネスメールの特徴
ビジネスメールの基本構造
ビジネスメールのマナー
⑥総まとめ
研修の振り返り
※プログラムは変更となる場合があります。
日程:2025/04/07(月) 10:00~17:00(休憩時間含む)
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
入金確認後、(seminar@bmc-net.jp)より視聴方法等をお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
研修の録音・録画はご遠慮願います。
※Zoomについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 ビジネスマナー
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 中堅社員・一般社員 女性社員 派遣社員 若手・新入社員
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 23,100円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名
- 講師プロフィール
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年4月7日
- セミナー開催時間10:00-17:00
- セミナー応募締切日 2025年4月2日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。