セミナー概要
ChatGPT入門編:ChatGPT活用で業務効率を向上
ChatGPTを活用して、ビジネス文書の作成を効率化する方法を学びます。日々の業務で必要な文書を迅速に作成し、時間短縮を図るスキルを身につけます。
1.ChatGPTを活用した文書作成の基本
文書の構成を意識した効果的な指示の出し方
短縮表現や専門用語の調整
文体の選択(フォーマル・カジュアル・中立)
2.ビジネス文書の作成
メールの作成(社内連絡、顧客対応、依頼文など)
提案書の作成(企画提案、営業資料)
報告書の作成(業務報告、分析レポート)
依頼・謝罪・承認などの文書テンプレート
3.質の高い文章を作成するための工夫
ChatGPTの文章をより自然にするリライト手法
誤解を防ぐためのチェックポイント
箇条書き・段落構成の工夫
適切な語彙選択とトーンの調整
4.ChatGPTを活用した文書のブラッシュアップ
文章の推敲・校正の手法
読み手に伝わる文章の改善ポイント
文章の要約や簡潔化のコツ
※プログラムは一部変更となる場合がございます
受講料: お一人様につき5,500円(税込)
受講スタイル: オンライン
リアルタイム受講: 2025/5/21(水) 14:00~16:00
申込締切:2025/5/19(月)23:59まで
【お願い事項】
講座のお申込みは各開催日の2日前までにお願いします。
講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
3日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
同業種の方のお申込み及び講義の録音・録画はご遠慮願います。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO ネットワーク・システム開発・プログラミング ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 5,500円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名田村 憲孝 先生
- 講師プロフィール田村 憲孝 先生 株式会社ウェブタイガー 代表取締役 2010年より企業や地方自治体のSNS運用サポート。全国各地でSNSの有効活用について講演・研修活動も行っている。 2014年よりLinkedInラーニングでSNS・生成AI担当のトレーナーとして出演。各種生成AIを活用したSNS運用サポートを展開中。 主な著書に『SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』(同文舘出版)、『世界一わかりやすいChatGPTマスター養成講座』(つた書房)、 『Facebook & Instagram & Twitter広告 成功のための実践テク』
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年5月21日
- セミナー開催時間14:00-16:00
- セミナー応募締切日 2025年5月19日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。