インストアテック 2021

セミナー概要

 

■概要:OMO時代のインストアテクノロジー
~動線分析、アプリ、サイネージ導入で変える「顧客接点」と「業務効率」~
■日時:2021年10月13日(水) 9:30~17:30(受付開始 9:00~)
■[セッション]  9:30-17:30 [展示] 11:00-17:00
■会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)

■開催主旨
スマホの普及とスマートタブレットの登場やSNSなどの利用拡大に伴い、ネット上での販売チャネルの多様化や宅配時間の大幅な短縮化など消費者のニーズに応え、eコマース・ネット通販・小売市場は更なる拡大を続けております。市場規模の拡大は物販だけでなくサービス業やデジタル分野でも拡がり、その伸び率も最も高く推移しており、昨今では「リアル店舗との連携」「オムニチャネル対応」、「カスタマーエクスペリエンスの向上」、そして「キャッシュレス」といった取り組みも加わり洗練され、顧客を取り巻く環境は留まることなく変化を遂げております。このような背景のもと、消費者にとってECの利用が一般的になる中、リアル店舗を持つ小売業は独自の強みを生かしながらデジタルトランスフォーメーションを実現していく必要があるといえます。本イベントでは、消費者にとってECの利活用が 進む中、リアル店舗を持つ独自の強みを活かしたDX実現に向けての次世代店舗のあり方にフォーカスを置き、最新セミナーを通して発信して参りたく存じます。更なるビジネスの発展とオープンな議論の場として発信して開催します。

■来場対象者
百貨店 ・スーパー ・コンビニエンスストア ・アパレル ・ショッピングセンター ・ドラッグストア・家電量販店 ・ホームセンター ・ディスカウントストア ・書店 ・雑貨 ・インテリア家具・レストラン ・ファーストフード ・居酒屋 ・複合カフェ ・アミューズメント ・ホテル ・テーマパーク・旅行業 ・自動車ディーラー ・ガソリンスタンド ・スポーツクラブ ・保険会社

■聴講者からの課題(前回実績より)
・棚卸データと店内レイアウトを10万店以上保有していて、棚卸以外で活用できるサービスを提供したい
・DX化について知りたい
・次期システムに向けた提案のための情報
・ECとリアルの融合(商品、在庫、会員の一元化)
・サービスの企画・提案のための情報
・DX/アジャイル/IoT/5Gの技術動向が知りたい
・流通トレンドに向けた次期サービスビジョンの構想策定・投資
・SAP(S4/HANA)を基幹に見据えた大手流通業向けの顧客接点サービス連携
・デジタルマーケティングの導入
・小売店の求めるDXの価値、投資対効果について
・リアルとネットを融合させることの知識が乏しい

■主催:株式会社ナノオプト・メディア
■後援・特別協力団体:
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
日刊工業新聞社

■同時開催展:
●デジタル・コマース 2021
●営業・マーケティング DX 2021

■お問合せ:株式会社ナノオプト・メディア
運営事務局 ((株) ナノオプト・メディア 内)      
mailto:t3-info@f2ff.jp

#VR #仮想空間 #DX戦略 #顧客起点 #顧客体験価値向上 #機会損失防止 #AIチャットボット #DX実現
#ロケーション情報管理 #SEO施策

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC セキュリティー、リスクマネジメント、コンプライアンス 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応 
  • 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 新規事業、プロジェクト管理 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険 
  • 対象者 デザイナー、クリエイター 技術者、システムエンジニア 管理職 経営者、役員、監査役 

セミナー基本情報

  • セミナー形態リアル(オフライン)
  • セミナー定員 2000人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社ナノオプト・メディア 

セミナー講師情報

  • 講師名業界第一線の講師陣
  • 講師プロフィール▶注目セッション▶ ◆顧客エンゲージメントのデジタルシフトとオムニチャネル>> (一社)日本オムニチャネル協会 ◆仮想空間におけるアナログ的DX価値の創造-都市空間サービス<REV WORLDS>>>(株)三越伊勢丹 ◆顧客起点のDX ~リアル店舗をデジタルの力で革新!ワコールが実現する顧客体験とは。 >> (株)ワコール ◆レトロフィットで進む実店舗のデジタル化事例と業界全体の最新動向 >>(一社)リテールAI研究会 ほか、多数のセッションを開催。最新情報は公式サイトでご確認ください。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2021年10月13日
  • セミナー開催時間9:30~17:30(受付開始 9:00~)
  • セミナー応募締切日 2021年10月13日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 東京都 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
  • セミナー開催地交通・アクセスJR東京駅 直結 徒歩約1分

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です