デジタル・コマース 2021

セミナー概要

 

■概要:「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~
■日時:2021年10月13日(水) 9:30~17:30(受付開始 9:00~)
■会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)

■開催主旨
スマートフォンの普及やコンテンツマーケティングの拡大、越境EC市場の拡大などにより、eコマース・eビジネス市場は更に拡⼤を続けております。コロナ禍でデジタルシフトがさらに加速し、多くの消費者は店舗で商品を探す代わりにウェブサイトやソーシャルメディアなどのデジタルチャネルを利用するようになり、デジタル支出は急激に増加しました。ライブコマースやチャット接客など、オンラインでの商品提案を強化する動きも活発化するなど、多くの企業やブランドが、さまざまなデジタル施策に注力しています。今後は店舗との連携やビックデータ・AI活用、購買体験・顧客ロイヤリティの向上なども必須の課題となってくるといえます。また、バックエンド分野では、多岐に渡るコンテンツ配信を支えるクラウドの活用、アクセス集中に伴う負荷分散、堅牢性を図る各種セキュリティ技術、在庫管理・物流システムなど消費者のニーズに的確に応える施策も求められております。本イベントでは、今後のeビジネス発展を支える最新技術や具体事例を紹介し、当イベントへ賛同される皆様と来たるデジタル社会におけるデジタルコマースのあり方を皆様と共有し更なるビジネスの発展とオープンな議論の場として発信して開催いたします。

■来場対象者
百貨店 ・スーパー ・コンビニエンスストア ・アパレル ・ショッピングセンター ・ドラッグストア・家電量販店 ・ホームセンター ・ディスカウントストア ・書店 ・雑貨 ・インテリア家具・レストラン ・ファーストフード ・居酒屋 ・複合カフェ ・アミューズメント ・ホテル ・テーマパーク・旅行業 ・自動車ディーラー ・ガソリンスタンド ・スポーツクラブ ・保険会社

■聴講者からの課題(前回実績より)
・棚卸データと店内レイアウトを10万店以上保有していて、棚卸以外で活用できるサービスを提供したい
・DX化について知りたい
・次期システムに向けた提案のための情報
・ECとリアルの融合(商品、在庫、会員の一元化)
・サービスの企画・提案のための情報
・DX/アジャイル/IoT/5Gの技術動向が知りたい
・流通トレンドに向けた次期サービスビジョンの構想策定・投資
・SAP(S4/HANA)を基幹に見据えた大手流通業向けの顧客接点サービス連携
・デジタルマーケティングの導入
・小売店の求めるDXの価値、投資対効果について
・リアルとネットを融合させることの知識が乏しい

■主催:株式会社ナノオプト・メディア
■後援団体:
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
公益社団法人日本通信販売協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
日刊工業新聞社

■同時開催展:
●インストアテック 2021
●営業・マーケティング DX 2021

■お問合せ:株式会社ナノオプト・メディア
運営事務局 ((株) ナノオプト・メディア 内)      
mailto:t3-info@f2ff.jp

#決済ツール #顧客体験 #サードパーティークッキー #CLTVM #顧客エンゲージメント
#デジタルシフト #オムニチャネル #payment #認証セキュリティ #デジタルアイデンティティ

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応 
  • 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険 
  • 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 起業家 

セミナー基本情報

  • セミナー形態リアル(オフライン)
  • セミナー定員 2000人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 株式会社ナノオプト・メディア 

セミナー講師情報

  • 講師名業界第一線の講師陣
  • 講師プロフィール▶注目セッション▶ ◆顧客エンゲージメントのデジタルシフトとオムニチャネル>> (一社)日本オムニチャネル協会 ◆仮想空間におけるアナログ的DX価値の創造-都市空間サービス<REV WORLDS>>>(株)三越伊勢丹 ◆顧客起点のDX ~リアル店舗をデジタルの力で革新!ワコールが実現する顧客体験とは。 >> (株)ワコール ◆レトロフィットで進む実店舗のデジタル化事例と業界全体の最新動向 >>(一社)リテールAI研究会 ほか、多数のセッションを開催。最新情報は公式サイトでご確認ください。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2021年10月13日
  • セミナー開催時間9:30~17:30(受付開始 9:00~)
  • セミナー応募締切日 2021年10月13日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 東京都 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
  • セミナー開催地交通・アクセスJR東京駅 直結 徒歩約1分

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です