【共催ウェビナー】店舗DXに向けた3つのアプローチ ~分析・集客・人材育成~

セミナー概要

 

実店舗運営をされている事業者にとってDX化は避けて通れない課題となっています。
本イベントでは、実店舗のDX化に欠かせないアプローチとして以下についての知見をお話させていただきます。

・店舗のデータを可視化し、デジタル化や強化ポイントを見極めるための分析
・店舗集客にデジタルを活用するための考え方
・店舗運営に関わるスタッフをいかにデジタル人材へと育成していくか?

について解説いたします。
テーマに関心がある方はぜひご参加ください。

■本セミナーのポイント

受講後に下記ができるようになっていることを目指します。

✓店舗の集客データを見える化する意義と店舗数値を一元で管理するポイント
✓デジタル集客のポイントは◯◯◯のお客様の体験を良くすること
✓DXを実践するための必要知識は何か?いかに従業員に定着させるか

■当日のプログラム
【店舗集客数を最大化するデータの見える化と店舗数値を一元で管理するポイント】
コロナウイルスの影響で多くの企業様で店舗来店数は減少しております。
その環境化で集客数を増加するためにはデータ活用が必須です。
店舗集客数の最大化に向けてデータを見える意義と一元管理するポイントを解説いたします。

【Googleマップ・検索で来店検討しているユーザーにキャンペーン情報を効率的に伝える方法】
コロナの影響で、来店前に店舗情報を調べるユーザーが増加しています。
Google検索・マップで事前に店舗の情報を調べるユーザーが多く存在します。
来店前の接点を活用して効果的にキャンペーン情報を伝達し、来店促進につなげましょう。
本セッションでは、Googleビジネスプロフィールを活用したキャンペーン情報の伝達の具体的なテクニックについてご紹介させていただきます。

【”DXを実践するための必要知識は何か?”従業員への定着に関するポイント】
競合優位性を維持・確立するためにもDXが必須になっております。
本セミナーではDXを実践するため、どのような知識が必要なのか?そしてどのように社内で定着させていくのか?を弊社の学習支援システムである”ジッセンDX!”を交えながら解説いたします。

※当日のセミナーURLにつきましては、
3月8日(火)中にメールにてご案内いたします。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO インターネットビジネス・EC ビジネススキル全般 ベンチャービジネス、起業、開業 広告・マーケティング・PR 
  • 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 広報、宣伝、IR 経営、経営企画、経営管理 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 
  • 対象者 管理職 経営者、役員、監査役 若手・新入社員 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 アンドデジタル株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名津田 翔平(アンドデジタル株式会社 デジタルプランニング本部 本部長)
  • 講師プロフィールこれまでソウルドアウト営業部長、アンドデジタル営業本部長と営業領域を中心に歴任。 アンドデジタルでは営業×デジタルを中心に中小・ベンチャー企業の売上拡大をご支援しております。自社内でもデジタルを活用した売上拡大に取り組んでおり、様々な企業様のご支援や自社での検証で身に付けたノウハウを元にした提案、ご支援に定評があります。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年3月9日
  • セミナー開催時間11:00~12:15
  • セミナー応募締切日 2022年3月8日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセスオンライン開催 ※当日のセミナーURLにつきましては、 3月8日(火)中にメールにてご案内いたします。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

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