セミナー概要
建築費高騰下では、従来通りの営業では安定受注が叶いません。
価格転嫁以上の付加価値を提供する「お客様視点」の住宅営業で住宅事業を安定成長させる具体策をご紹介します。
多角的な視点からのハウジング・サポートの具体策をお見せします。
〈営業/集客/商品開発/コストリダクション/マネージメント〉
1.注文住宅事業の新機軸
新鮮で魅力的な暮らしを届ける切り口の具体策を提供
2.魅力ある暮らしが見える商品開発
暮らしを触発し、様々な暮らしの付加価値に気づく仕掛けを持った商品開発
3.お客様視点の営業手法
・暮らし触発営業方式・気づき共感営業方式・いい暮らし実現営業方式
こんな住宅会社様におすすめです。
● 原価上昇で受注棟数が伸びない上に、粗利が確保できない。
● 新商品を投入したいが、何を武器にしたら良いか迷っている。
● 現状の営業/設計のやり方では受注が上がらないのではないか。
● 価格転嫁したいが、さらに受注が苦しくなるのではと不安。
● 思うように集客ができないし、資金がない客ばかりで困っている。
etc
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル マネージメント、コーチング 商品開発 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略
- 対象職種 営業、営業サポート、販売 広報、宣伝、IR 経営、経営企画、経営管理
- 対象業種 住宅、不動産
- 対象者 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員 50人
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ハウジングラボ
セミナー講師情報
- 講師名松尾俊朗
- 講師プロフィール1999年12月~現在 株式会社ハウジングラボを設立。 全国大手住宅会社、地域大手住宅会社、地場住宅会社、堅実工務店(グループ化含む)の階層別に、約200社の住宅事業サポートを実施。 個々の企業の住宅事業への実践的な住宅コンサルティングと住宅営業と住宅設計の研修は、22年間の実績で築き上げたハウジングラボならではの独自ノウハウによる仕組み。 部材メーカー、建材/木材店への事業コンサルティングによる事業改革、業態転換サポート等、事業改革企画とその実現を多く手掛ける。 1978年~1999年 松下電工株式会社(現Panasonic)勤務。 注文住宅商品開発手法、マーケティング手法、営業手法等のソフトノウハウ開発と木と鉄の混構造であるテクノストラクチャー工法の企画・開発を実現。 このソフト/ハードを軸に住宅システム事業を事業推進責任者としてゼロから立ち上げ高成長事業へ育て上げる。
セミナー日程
- セミナー開催日 2023年4月13日
- セミナー開催時間14:00
- セミナー応募締切日 2023年4月13日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセスZoomでの開催です。 公式サイトからお申込みください。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。