セミナー概要
作成されたカスタマー・ジャ―ニ・マップの利用が現場でどのように進められるのかを事例と合わせて検討しながら、他のKPI指標との統合的な視点や実際の顧客行動の改善プラン(リード管理やナーチャー管理)を検討していきます。とくに「顧客コミュニティ」の活かし方など一企業を越えた顧客視点が養われる内容です。
顧客満足に大きな影響を与えるのは、その顧客の「初期期待」と実際の利用後の充足感のギャップです。「満足度」は“相対的”なものであって基準が変われば同じ事実でも”不満”に変わるのです。そして、このような評価法を「先取り行動診断」と当会では呼び、「期待ギャップ調整シート」の作成法を提唱しています。当講座ではその作成の原理だけでなく、自社の実践プロセスに応じた全体イメージを理解してもらえるよう学ぶ内容を構成しています。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル ビジネススキル全般 マネージメント、コーチング 広告・マーケティング・PR 経営戦略、事業戦略 顧客満足、CRM、クレーム対応
- 対象職種 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 経営、経営企画、経営管理 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種
- 対象者 中堅社員・一般社員 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態リアル(オフライン)
- セミナー定員 6人
- セミナー費用 8,000円
- セミナー主催企業名 日本ビジネス心理学会
セミナー講師情報
- 講師名匠 英一
- 講師プロフィール専門は心理学・認知科学を軸にしたコンサル、人材開発、マーケティングなど。100社を超えるコンサル業務と他方でデジタルハリウッド大学教授、早稲田大学商学部客員研究員、立正大学非常勤講師など歴任。著作は60冊程。TVでレギュラー出演(ナカイの窓等)も多数。 1990年に東大の研究者らと(株)認知科学研究所(代表)を創設し、主に心理学を応用したコンサル業、とくにアップル社、住友3M、SANKYO、NEC、中央職業能力開発協会などメーカ中心に行う。 95年より通信機器販売企業に就職し、新規事業と営業に12年間従事。その間CRM協議会(初代事務局長)、日本ビジネス心理学会(副会長)など計15団体創設。 またIT系企業取締役・顧問(株:ミリオネット、株:デジタルナレッジ、株:豊作プロジェクト)も歴任。
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年9月27日
- セミナー開催時間13時45分
- セミナー応募締切日 2023年10月1日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 東京都 新宿区新宿5丁目18番20号 ルックハイツ新宿401号室 貸会議室『未来スペース新宿Ⅱ』
- セミナー開催地交通・アクセス丸ノ内線の西新宿駅より徒歩2分
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