セミナー概要
AIインサイト分析プラットフォームを提供する「Flyle社」と、AIで動画分析をおこなう「ジー・サーチ」で、マーケティングにおける生成AIの活用をテーマにウェビナーを開催します。
マーケティングのサイクルがこれまでになく速くなる中、顧客の声を集めるだけでは、次の一手に間に合わない——。
求められるのは、データと行動をリアルタイムで読み解き、即座に仮説検証へつなげる新しいアプローチです。本ウェビナーでは、AIでVOCを高速分析する「Flyle」と、ユーザーの無意識行動を動画で可視化する「KnockOnExploration」を通じ、変化の速い市場で成果を出す”顧客理解のアップデート”方法をお伝えします。
【セミナーで学べる事】
・生成AIでVOCを効率的に分析し、改善仮説や顧客インサイトを素早く導く方法
・仮説を確証にクイックに変える!動画リサーチによる行動の可視化と生成AIの分析ポイント
【こんな方におすすめ】
・VOCを活かしきれず、次の施策設計に悩むマーケティング担当者
・リサーチのスピードと深さを両立させたい商品開発・ブランド担当者
・AIや動画分析など、新たな顧客理解手法を実務に取り入れたいCX部門の方
【セミナーのポイント】
・セッション1:膨大なVOC・SNSの声から“顧客インサイト”を見つけるAI分析術 <Flyle 代表取締役CEO 財部 優一>
「膨大なVOC・SNSの分析に時間がかかるばかりで、顧客ロイヤリティ向上に活かしきれない」といった悩みはありませんか? 本セッションでは、ブランドマネージャーの皆様に向け、AIで数万件の顧客の声を自動で分類・要約、チャットUIで誰でも簡単に分析できる「Flyle」をご紹介いたします。生活用品、自動車、化粧品、食品業界などの事例を交え、AIがいかに「改善仮説」や「顧客インサイト」を高速発見するか。事例を交えてお伝えします。
・セッション2:動画×生成AI分析で可視化する、隠れたペインとユーザーインサイト抽出 <ジー・サーチ 齋藤 悠希>
お客様のネガティブレビューや意見の「なぜ」を知りたいと思ったことはありませんか?リアルな利用シーンを動画で観察することは、仮説を確信に変える大きな手がかりになります。本セッションでは、日用品カテゴリーの事例を交えながら、行動観察からインサイトを導く方法と、動画リサーチをスピーディーに実現する「KnockOnExploration」とAI分析機能をご紹介します。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO 広告・マーケティング・PR
- 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 新規事業、プロジェクト管理
- 対象業種 サービス業 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷
- 対象者 管理職 経営者、役員、監査役
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 無料
- セミナー主催企業名 株式会社ジー・サーチ
セミナー講師情報
- 講師名株式会社フライル 代表取締役CEO 財部 優一氏 / 株式会社ジー・サーチ 齋藤 悠希 氏
- 講師プロフィール■株式会社フライル 財部 優一氏 慶應義塾大学卒業後、学生起業ののち、Fintech系スタートアップZUUの創業期に参画。執行役員として、上場までの急成長を経験。金融メディアプラットフォームの事業責任者や金融機関向けマーケティング支援事業の立ち上げに従事。創業期〜上場後までの各フェーズで採用や組織制度設計にも従事し、2020年にフライルを創業。 ■株式会社ジー・サーチ 齋藤 悠希 氏 富士通入社後、小学校向けタブレットのマーケティングに従事する中で、小学校の現場観察を通して、ユーザーのリアルな利用シーンからサービスを検討することの大切さを経験。現在は、ジー・サーチにてKncockOnExploration の企画・マーケティングに従事しています。
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年12月4日
- セミナー開催時間14:00-15:00
- セミナー応募締切日 2025年12月3日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

