セミナー概要
ChatGPT入門編:ChatGPT活用で業務効率を向上
ChatGPTを活用して、ビジネス文書の作成を効率化する方法を学びます。日々の業務で必要な文書を迅速に作成し、時間短縮を図るスキルを身につけます。
1.ChatGPTを活用した文書作成の基本
文書の構成を意識した効果的な指示の出し方
短縮表現や専門用語の調整
文体の選択(フォーマル・カジュアル・中立)
2.ビジネス文書の作成
メールの作成(社内連絡、顧客対応、依頼文など)
提案書の作成(企画提案、営業資料)
報告書の作成(業務報告、分析レポート)
依頼・謝罪・承認などの文書テンプレート
3.質の高い文章を作成するための工夫
ChatGPTの文章をより自然にするリライト手法
誤解を防ぐためのチェックポイント
箇条書き・段落構成の工夫
適切な語彙選択とトーンの調整
4.ChatGPTを活用した文書のブラッシュアップ
文章の推敲・校正の手法
読み手に伝わる文章の改善ポイント
文章の要約や簡潔化のコツ
※プログラムは一部変更となる場合がございます
受講料: お一人様につき5,500円(税込)
オンデマンド配信: 2025/6/4(水)~ 2025/8/25(月)
申込締切:2025/8/21(木)23:59まで
【オンデマンド配信について】
講座当日に配信した内容を編集してお送りいたします。
お申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
配信期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO ネットワーク・システム開発・プログラミング ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 5,500円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名田村 憲孝 先生
- 講師プロフィール田村 憲孝 先生 株式会社ウェブタイガー 代表取締役 2010年より企業や地方自治体のSNS運用サポート。全国各地でSNSの有効活用について講演・研修活動も行っている。 2014年よりLinkedInラーニングでSNS・生成AI担当のトレーナーとして出演。各種生成AIを活用したSNS運用サポートを展開中。 主な著書に『SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』(同文舘出版)、『世界一わかりやすいChatGPTマスター養成講座』(つた書房)、 『Facebook & Instagram & Twitter広告 成功のための実践テク』
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年6月4日
- セミナー開催時間
- セミナー応募締切日 2025年8月21日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。