セミナー概要
ChatGPT入門編:ChatGPT活用で業務効率を向上
ChatGPTを活用して、タスク管理やスケジュール作成を効率化する方法を学びます。プロジェクト管理や日々の業務の整理に役立つ活用法を紹介します。
1.ChatGPTでタスク管理を行う方法
ToDoリストの作成と優先順位の決定
業務の整理とタスクの分類
繰り返しタスクの管理と自動リマインダー設定
チーム内でのタスク共有と進捗確認のサポート
2.スケジュール作成の効率化
効果的なスケジュールの作成方法
ChatGPTを活用した時間割の最適化
ミーティングや締切のリマインダー設定
長期計画やプロジェクト管理のサポート
3.プロジェクト管理への応用
タスクの進捗管理と定期的な報告作成
チーム内での役割分担と調整
プロジェクトの課題管理と解決策の提案
チャットAIを活用した簡単なプロジェクト計画の作成
4.業務効率化のためのChatGPT活用Tips
日々の業務に役立つプロンプト例
ルーチン業務の自動化と効率化の工夫
ChatGPTを使った優先度の見直しと最適化
他のツール(Googleカレンダー、Notion など)との連携方法
※プログラムは一部変更となる場合がございます
受講料: お一人様につき5,500円(税込)
オンデマンド配信: 2025/6/18(水)~ 2025/9/1(月)
申込締切:2025/8/28(木)23:59まで
【オンデマンド配信について】
講座当日に配信した内容を編集してお送りいたします。
お申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
配信期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。
セミナー開催情報
セミナー分類
- ジャンル SNS・WEBマーケティング・SEO ネットワーク・システム開発・プログラミング ビジネススキル全般
- 対象職種 インターネット、IT 与信管理、債権回収 人事、労務、能力開発 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 国際ビジネス、貿易 広報、宣伝、IR 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 法務、コンプライアンス 物流管理、在庫管理 経営、経営企画、経営管理 経理、財務 総務、秘書、管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム
- 対象業種 IT、情報通信業 サービス業 人材 住宅、不動産 医薬、福祉 外食 小売、卸売、流通 広告、出版、印刷 建設、工事 情報、通信、放送 教育 旅行、ホテル 自動車 製造業 農業、林業 金融、証券、保険
- 対象者 デザイナー、クリエイター 中堅社員・一般社員 女性社員 技術者、システムエンジニア 投資家 派遣社員 管理職 経営者、役員、監査役 自営業者、フリーランス 若手・新入社員 起業家
セミナー基本情報
- セミナー形態オンライン
- セミナー定員
- セミナー費用 5,500円
- セミナー主催企業名 株式会社ビズアップ総研
セミナー講師情報
- 講師名田村 憲孝 先生
- 講師プロフィール田村 憲孝 先生 株式会社ウェブタイガー 代表取締役 2010年より企業や地方自治体のSNS運用サポート。全国各地でSNSの有効活用について講演・研修活動も行っている。 2014年よりLinkedInラーニングでSNS・生成AI担当のトレーナーとして出演。各種生成AIを活用したSNS運用サポートを展開中。 主な著書に『SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』(同文舘出版)、『世界一わかりやすいChatGPTマスター養成講座』(つた書房)、 『Facebook & Instagram & Twitter広告 成功のための実践テク』
セミナー日程
- セミナー開催日 2025年6月18日
- セミナー開催時間
- セミナー応募締切日 2025年8月28日
セミナー開催地
- セミナー開催地住所 オンライン
- セミナー開催地交通・アクセス
※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。