【4/14(木)】2社共催!D2C時代を勝ち抜くためのメーカー・ブランドEC戦略

セミナー概要

 

■開催概要
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナ禍でECビジネスがこれまでにない成長を遂げている中、大規模な直接販売チャネルを持たないメーカー・ブランドでは、小売店とのサービスの差別化による販売戦略が重要となっています。 本セミナーでは、これからD2Cビジネスをはじめようと考えている、またはすでに立ち上げたD2Cサイトで売上を伸ばしたいメーカー・ブランド様向けに、D2Cビジネスにおける戦略やサイトづくり、運用方法など、勝ち抜くためのノウハウを実例を交えてご紹介します。

■こんな方におすすめ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・食品・健康食品、化粧品、リピート率の高い消耗品などの定期購入を新たに取り扱うことを検討している事業者様

・サブスクリプション型のサービスを新たに取り扱うことを検討している事業者様

・展開中のEC事業で利用しているシステムに閉塞感を感じていたり、次の展開に向けてシステム刷新を検討している事業者様

■講演内容
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめに
-GMOクラウドECおよびクラウドKのサービス紹介と連携プランについてご紹介

<第1部 D2Cビジネスを加速させるECサイトのつくりかた>
講師:GMOメイクショップ株式会社 長谷川 誠

講演概要:
昨今のB2Cの EC取引では、LTV(顧客生涯価値)の最大化による継続的な売上の拡大を目指し、定期通販やサブスクリプション型のビジネスモデルを展開する事業者が増加傾向にあります。
また、『クラウドECプラン』においても、健康食品や化粧品などのリピート率の高い商材を扱うメーカーより、定期通販やサブスクリプション型のEC構築に関するご相談が増えております。自由度の高いパッケージやクラウドでのECサイト構築をご検討されている企業様向けに、構築事例を含めながらD2Cビジネスを実現する最新のECサイト構築についてご紹介させていただきます。

<第2部 D2Cの時代に選択すべき通販基幹システムとは>
講師:FutureRays株式会社 今関 一樹

講演概要:
D2Cの時代は、市場環境の変化にすばやく対応し、最適な成果を得られるようにビジネスプロセスの方向性を変えることができる俊敏性が重要です。
従来の基幹システムにある、パッケージかスクラッチ開発かという選択の時代から、D2Cの時代はクラウド/SaaS型で進化していく基幹システムという選択肢が生まれてきました。本セミナーでは、パッケージ、スクラッチ開発のメリット、デメリットについて触れ、クラウド/SaaS型の進化する通販基幹システム「クラウドK」についてご紹介いたします。

■スケジュール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日程】 4月14日(木) 15:00-16:20
     オンライン配信(Zoomウェビナー)

【タイムスケジュール】
 15:00- 開場
 15:10- はじめに
 15:20- D2Cビジネスを加速させるECサイトのつくりかた
 15:50- D2Cの時代に選択すべき通販基幹システムとは
 16:20 閉会

【主催】GMOメイクショップ株式会社・FutureRays株式会社

【注意事項】
 エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のZoom参加URLをお送りします。
 参加URLが見当たらない場合、迷惑フォルダも一度ご確認お願いします。

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

セミナー開催情報

セミナー分類

  • ジャンル インターネットビジネス・EC 
  • 対象職種 インターネット、IT 商品開発、マーケティング 営業、営業サポート、販売 情報システム、情報管理 技術、生産、品質 新規事業、プロジェクト管理 物流管理、在庫管理 購買、外注 顧客管理、顧客対応、クレーム 
  • 対象業種 小売、卸売、流通 情報、通信、放送 製造業 
  • 対象者 中堅社員・一般社員 技術者、システムエンジニア 管理職 経営者、役員、監査役 

セミナー基本情報

  • セミナー形態オンライン
  • セミナー定員 100人
  • セミナー費用 無料
  • セミナー主催企業名 FutureRays株式会社

セミナー講師情報

  • 講師名講師名GMOメイクショップ株式会社 長谷川 誠/FutureRays株式会社 今関 一樹
  • 講師プロフィール講師プロフィール▼GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC事業部 eコマースソリューショングループ プロジェクト開発チーム シニアチーフ 長谷川 誠/ 官公庁のシステムを中心としたSI案件の提案から設計・開発・デザイン・保守運用まで幅広い領域を経験後、2013年にGMOメイクショップ社に入社。ショッピングカートASP「MakeShop」のディレクターとして多くの機能企画・設計を担当し、2019年よりハイレイヤー向けコマースシステム「GMOクラウドEC クラウドECプラン」の立ち上げに参画。その豊富な経験を活かし、あらゆる角度からお客様をサポートいたします。 ▼FutureRays株式会社 執行役員 通販ソリューション事業部長 今関 一樹/ 大学卒業後、Sierに入社し、ドイツのERPシステムSAP導入案件に複数携わる。 FutureRaysでは、コンサルティング及び業務システム開発の営業組織を立ち上げ、 2015年に通販事業者に向けた基幹システムの導入サービス『Infinity K』をリリース。 2017年にクラウド型サービスの『クラウドK』をリリースし、スタートアップから成長期まで 長期的に通販事業者を支える通販基幹システムを目指し、日々プロジェクトを推進している。

セミナー日程

  • セミナー開催日 2022年4月14日
  • セミナー開催時間15:00
  • セミナー応募締切日 2022年4月13日

セミナー開催地

  • セミナー開催地住所 オンライン
  • セミナー開催地交通・アクセス

セミナー公式サイトへ

※セミナー情報は、更新されているケース、登録情報が誤っているケースもあるため、公式サイトで正確な情報をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。